2022年10月18日 / 最終更新日 : 2022年10月18日 ordercpq2020 CPQセミナー 事例紹介セミナー カスタマーエクスペリエンスーションの向上を支えるコンフィグレータ 製造業では、顧客の多様なニーズに応える必要性がますます高まっています。BtoB製造業においても、従来の商慣習だけに依存するのではなく、デジタル技術を活用したマーケティングや営業力の強化を進め、新しいデマンドチェーンを構築 […]
2022年8月25日 / 最終更新日 : 2022年9月9日 ordercpq2020 CPQセミナー 個別受注生産型製造業向けDXセミナー ~BtoB製造業のカスタマーエクスペリエンス向上とコンフィグレータ(configurator) ~ 今は不確実性が高まるVUCAの時代と言われております。そのような厳しいグローバルビジネス環境の中でも、日本の製造業が国際的な生産性競争に生き残り、高い収益性を確保するためには、「元来日本製造業が持つモノ造りの、造りこみ […]
2022年5月18日 / 最終更新日 : 2022年5月18日 ordercpq2020 CPQセミナー CPQセミナー そもそもCPQって?~基礎編~ 弊社は長年CPQの魅力を展示会やセミナーなどでお伝えしてきました。その成果もあってか、最近ではCPQについて興味を持っていただける方も増えてきたように感じます。 特に2018年に経済産業省から発表された DXレポート ~ […]
2022年4月13日 / 最終更新日 : 2022年4月13日 ordercpq2020 CPQセミナー 「販社・代理店の営業リードタイムを1/5に削減」~CPQ活用セミナー~ 経産省から発表されているように今後、15歳~64歳の生産労働人口は減少が加速していくことは間違いありません。さらに、テレワークなどの働き方改革も考慮すると労働力不足は無視できない問題となっています。 こと営業業務において […]
2022年4月6日 / 最終更新日 : 2022年4月6日 ordercpq2020 CPQセミナー 「Webを活用した営業設計の自動化/事例紹介セミナー」~WebCADとOrderCPQを利用したシステム~ 昨今の社会情勢の目まぐるしい変化に製造業のお客様もご対応に追われていると最近よくお伺いします。 ただでさえAIの活用やDX化などが標榜される中、さらに働き方改革や様々な社会問題といった影響から生産現場にとどまらず営業活動 […]
2022年3月9日 / 最終更新日 : 2022年3月10日 ordercpq2020 CPQセミナー 事例紹介セミナー 製造業における顧客接点に着目した営業システム ※本セミナーは動画配信形式のセミナーとなっております。 セミナー内容は、2022年3月2日(水)に実施した内容と同様の内容と なっていることをご了承ください。 近年のネットの普及とともに一般の方にもEコマースがかなり浸透 […]
2022年2月17日 / 最終更新日 : 2022年3月4日 ordercpq2020 CPQセミナー 事例紹介セミナー 製造業におけるCPQを活用した顧客体験価値の向上 近年のネットの普及とともに一般の方にもEコマースがかなり浸透してきました。こうしたBtoCの業界だけだなく、製造業におけるBtoBの業界でもネットを活用した顧客とのやり取りが注目されています。 特にビジネス環境が急激に変 […]
2022年1月12日 / 最終更新日 : 2022年3月4日 ordercpq2020 CPQセミナー 顧客と企業間のやり取りを顧客視点の仕組みに変えるには Order CPQデモセミナー これまで多くの製造業では熟練技術者の職人技や、ベテラン営業マンの経験値で対応し、まさに現場の頑張りで対応してきたことが少なくなかったと言われています。 しかし近年のグローバル化などの急激な社会変化に対応するには、これまで […]
2021年11月1日 / 最終更新日 : 2022年3月4日 ordercpq2020 CPQセミナー 【動画配信型セミナー】 構造計画研究所&ワイ・ディ・シー共催イベント 個別受注生産型製造業様向けDXセミナー ~顧客起点の製造業DXとコンフィグレータ活用 ~ 2021年9月14日(火)に株式会社ワイ・ディ・シー様と共催しました 「個別受注生産型製造業向けDXセミナー~顧客起点の製造業DXとコンフィグレータ活用 ~」 のWebセミナーですが、大変ご好評いただき多数のご要望をいた […]
2021年10月13日 / 最終更新日 : 2022年3月4日 ordercpq2020 CPQセミナー Order CPQデモセミナー ~顧客との接点を強化するコンフィグレータ活用~ コロナ禍で二極化が鮮明となる昨今、個別受注生産型製造業企業においても、この激変するビジネス環境で生き残るために、顧客との関係強化で確実にシェア維持・拡大する必要があります。 個別受注生産型製造業における「顧客とのつながり […]