個別受注生産型製造業向けDXセミナー      ~BtoB製造業のカスタマーエクスペリエンス向上とコンフィグレータ(configurator) ~

 今は不確実性が高まるVUCAの時代と言われております。
そのような厳しいグローバルビジネス環境の中でも、
日本の製造業が国際的な生産性競争に生き残り、高い収益性を確保するためには、
「元来日本製造業が持つモノ造りの、造りこみ・擦り合わせ能力を一層強化し、
デジタル型経営モデルと融合させること」が必須であると言われています。

 BtoB製造業においても、従来の商慣習だけに依存するのではなく、
デジタル技術を活用したマーケティングや営業力の強化を進め、
新しいデマンドチェーンを構築することが重要となります。
その際に重要なキーワードが「カスタマーエクスペリエンス」です。

 顧客と直接的に対話をし付加価値を創る新たな時代のものづくりモデルの
改革を進める上での重要な視点の解説と、それを向上するための
キーソリューション「コンフィグレータ」についてご紹介いたします。

・顧客体験価値/カスタマーエクスペリエンスの向上
・マスカスタマイゼーションの実現
・デジタルトランスフォーメーションの進め方

に、課題感をお持ちの製造業様は、ぜひお申込みください。

(申し込み締め切りは2022年9月14日17:00です。お早めにお申込みお願いいたします。)

詳細

個別受注生産型製造業向けDXセミナー
~BtoB製造業のカスタマーエクスペリエンス向上とコンフィグレータ(configurator) ~


【プログラム】

1)「顧客起点のビジネス変革」が製造業の生産性を向上させる(13:30~14:00)

講演者:株式会社ワイ・ディ・シー
コロナ危機から次の成長に繋げるために必要な「攻めの製造業DX」とは何か?DXを成功に導くために経営層、ビジネスリーダーが知っておくべき重要な視点と
「カスタマーエクスペリエンス」という改革テーマについて解説いたします。

休憩(10分)

2)BtoB製造業のマーケティング・営業・サービスをデジタルで強化する「Fleacia(フリーシア)」(14:10~14:40)

講演者:株式会社ワイ・ディ・シー
BtoB製造業のマーケティング、営業からサービスまでに至る顧客接点デジタルシフトと、トータルにカスタマーエクスペリエンスを向上するソリューション「Fleacia(フリーシア)」をご紹介いたします。

休憩(10分)

3)カスタマーエクスペリエンスの向上を支えるコンフィグレータソリューション(14:50~15:30)

講演者:株式会社構造計画研究所
営業と設計・製造の連携をどのように強化できるか。コンフィグレータを活用することでカスタマーエクスペリエンスの向上を実現した先進事例を交えながら紹介します。

—————————————————————————————-

【開催日】
2022年9月15日(木) 13:30~15:30

(申し込み締め切りは2022年9月14日17:00となります。お早めにお申込みお願いいたします。)