事例紹介セミナー 製造業におけるCPQを活用した顧客体験価値の向上

近年のネットの普及とともに一般の方にもEコマースがかなり浸透してきました。
こうしたBtoCの業界だけだなく、製造業におけるBtoBの業界でもネットを活用した
顧客とのやり取りが注目されています。

特にビジネス環境が急激に変化する現在、またワークスタイルの変化といったこれまでの営業と違ったアプローチが増える中、今後重要なことは、市場と企業との接点である、
顧客との接点を、デジタル技術を活用して如何に変革するか、ひいては顧客体験価値の
向上にあると考えています。

顧客接点をどのように変えるかについて、顧客と企業間のやり取りを担う
社内営業システムを顧客視点の仕組みに変えるということが考えられます。

しかし、社内営業システムの仕組みを変えるとは、そもそもどのようなものなのか。
具体的な事例を見てみたり、他社ではどのような取り組みをしているのか。
そういったお悩みを抱えている製造業の企業様は少なくありません。

そこで本セミナーでは、近年注目されているCPQについて着目し、実際に顧客体験価値の向上に取り組まれているお客様の事例を交えながら、顧客接点の強化につながる1つの
解決方法をご紹介します。

CPQとは、ConfigureとPriceとQuoteの頭文字を取ってCPQというのですが、
仕様選定、価格算出、見積作成の領域に対応したソリューションです。

・顧客体験価値/カスタマーエクスペリエンスの向上
・マスカスタマイゼーションの実現
・最新の営業手法に興味がある

に、課題感をお持ちの製造業様は、ぜひお申込みください。

(2022/3/1 申込受付終了)

詳細

事例紹介セミナー
製造業におけるCPQを活用した顧客体験価値の向上
【プログラム】

1)背景/課題認識
2)製造業様事例ご紹介

—————————————————————————————-

【開催日】
2022年3月2日(水) 11:00~11:30/13:15~13:45

(2022/3/1 申込受付終了)