OrderCPQを導入し、経験や職人技に頼っていた暗黙知を組織全体で共有できるようになった事例や、顧客接点での提案見積品質が大幅に向上した事例、納期や粗利が改善された事例など、各社の成功事例を多数ご紹介しています。
アナログ的・属人的だった設計の情報を、デジタル化・非属人化できたのも大きな収穫でした 横河電機様の製品は、顧客の多様なニーズに合わせるために非常に多品種。標準品にあてはまらない製品は、特注品として長いリードタイムをかけて […]
株式会社旭製作所様は、ガラス製の理化学汎用機器や実験装置のメーカー様です。同社の扱っている製品は中小型の理化学用ガラス製単品器具から大型ガラスプラントまで、大小様々かつ膨大な品目となっている。そのため、顧客の依頼に対して […]
美和ロック株式会社様は、鍵のメーカー様です。利便性のニーズが多様化、高度化した結果、オプションがどんどん増え、製品1シリーズにつき3万~4万の品名型式が存在しています。それぞれの製品のロジックが深く、収拾がつかない状況に […]
コンフィグレータのメンテ時間を大幅に短縮。セールスエンジニアでの対応が可能に! コンフィグレータのプログラム改修を行なうことなく、セールスエンジニアだけでデータメンテナンス作業が可能になりました。また、マスターデータ上で […]
時間のかかる仕様選定・見積作成。現場だけで即時対応が可能に! 従来であれば、都度設計や技術部門に確認していた仕様選定と見積価格の確認作業。これが現場だけで即座に可能になりました。 【リスクを恐れて営業現場で出遅れ】測定対 […]
自動プレゼン、自動設計機能により営業レスポンスが飛躍的に向上! 製品仕様やオプションが豊富であるため、選択の際の仕様条件が複雑でした。そのため営業部門だけでは組み合わせの適否判断が困難で、技術部門や設計部門による仕様確認 […]
自動プレゼン、自動設計機能により営業レスポンスが飛躍的に向上! ●Web営業支援システムWebブラウザを用いて、様々な営業資料(見積書、施工図、プレゼンテーション資料等)を作成・配信するシステムです。Webブラウザでデー […]